読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リップスティック ’13

おもに海外の映画やテレビドラマを観た感想を書いています。

ミニオンズ

ミニオンズ(原題:Minions、2015年アメリカ映画、六本木ヒルズにて3D字幕版を鑑賞)

f:id:HMMGT:20150810215813j:plain

怪盗グルーは本当に好きな映画で、スピンオフのミニオンが主役の映画も絶対見に行くぞと意気込んでいました。さらに、twitterでフォローしている私と趣味のあう映画好きの方がものすごくほめていたので、どんどんハードルがあがって行ったのでした。
字幕版を選んだので、外国人の子供たちも見に来ていて、始まる前からテンションが高く、スヌーピーの予告編にもケラケラ笑っていて大変いい環境で見ることができました。
海中を楽しく泳ぐ?ミニオンたちから始まり、3Dを最大限に生かしたスクリーンに引き込まれました。かわいいミニオンが動いているだけでもいくらでも見てられる…と言いたいところですが、正直飽きました。90分の上映時間より長く感じました。
早々にナレーションで明かされるミニオンたちの生きがいが、私にとってはちょっと受け入れがたかった。泥棒のグルーの手下という本編があるから仕方が無いのですが、(ネタバレなので白字*1悪党のボスに仕えることを生きがいにしなくてもよかったのではないでしょうか?

とはいえ、映画はとてもおもしろかったです。ですが、怪盗グルーにあった感動がなかったんです。それはすべてそれを生きがいとしてしまったからかなと。クールで天才的なグルーに惹かれたのではなく、もっと人間的な魅力に惹かれたからミニオンたちは仲間になったのだということを勝手に私が求めてたのかもしれません…
すばらしいシーンもたくさんありました。冒頭の海中のほか、ミュージカルシーンはすべてすばらしいです。バックに流れる音楽も元の楽曲を知っているとこのシーンでこれ?って感じで笑えます。ここは大人向けサービスですね。昔流行った音楽ばかりだったし、舞台になっているイギリスの音楽が多かったです。


The Doors - Break On Through (To the Other Side ...

↑私が一番受けた挿入歌


そして、最強の悪い女も最高でした。声はサンドラ・ブロックがあてていますが、声だけでも魅せてくれます。彼女の夫の声のジョン・ハムもしぐさと声が本当にあっていて、最高でした。あと、エリザベス女王も最高です。こういう扱いを許す王室と国民は少しうらやましいです。

f:id:HMMGT:20150810220439j:plain


大きいスクリーンで3Dで見た子供たちは最高の夏休みの思い出の一つとなる映画です。

 


映画『ミニオンズ』特別映像 - YouTube

 

怪盗グルーの月泥棒 [DVD]

怪盗グルーの月泥棒 [DVD]

 
怪盗グルーのミニオン危機一発 [DVD]

怪盗グルーのミニオン危機一発 [DVD]

 

 

*1:ネタバレと思っていましたが、予告でも言ってますね)